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経営サポート会議



経営サポート会議とは

経営改善に取組む中小企業・小規模事業者と取引金融機関や関係機関が、一堂に会して意見交換や情報共有を行うことで、中小企業・小規模事業者の早期経営改善を図ることを目的とした会議です。
(「かながわ企業支援ネットワーク」内に設けられた、個別企業を支援するための会議体です。)

ご利用いただける方

  • 当協会の保証付き借入残高があること。
  • 経営者が経営改善に意欲をお持ちで経営サポート会議の運営にご協力いただけること。
  • 取引金融機関(複数ある場合は1機関以上)にご協力がいただけること。

ご利用のメリット

  • 策定した経営改善計画案を、取引金融機関、信用保証協会にまとめて説明できます。
  • 取引金融機関等への呼びかけは、当協会(かながわ企業支援ネットワーク事務局)が行います。
  • 会議開催・運営にかかる費用は無料です。

本事業のご利用をおすすめするお客さま

  • 返済方法の変更(リスケジュール)を考えているが、取引金融機関が複数あり、個別に説明するのは時間がかかる。金融機関により対応が異なるので、意見交換したい。
  • 経営改善計画案を作成したので、取引金融機関に説明し、金融支援等の要請をしたい。
  • 経営診断を受けたので、診断結果等を取引金融機関に報告したい。
  • 経営改善計画策定後、改善策の実行状況や業況の報告、今後の返済等について相談をしたい。

ご利用の流れ

経営サポート会議のお申し込みの流れ