グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  ご利用ガイド >  経営支援をお求めの方 >  外部専門家派遣事業

外部専門家派遣事業



外部専門家派遣事業とは

当協会が、中小企業診断士等の専門家を派遣して、経営改善の提案や経営改善計画の策定支援等を行っています。
  1. 経営改善等の提案(3~5回)…経営診断報告書の作成が受けられます。
  2. 経営改善等の策定支援(5~8回)…計画書の完成まで支援を受けられます。
  3. ターゲット支援(1~3回)…具体的な経営課題の解決に向けた支援を受けられます。
  4. フォローアップ診断(年1回)…上記1または2を利用された方を対象としています。

ご利用いただける方

次の要件のいずれにも該当する方
  1. 当協会の保証利用がある方(創業予定の方含む)
  2. 経営改善、創業、事業承継、生産性向上に意欲がある方、または経営改善が必要であると当協会が判断した方
なお、ご希望に添えない場合もございます。予めご承知おきください。

ご利用のメリット

当協会の費用負担により、無料でご利用いただけます。
(注)当協会の保証付き融資の割合が大きいお客さまを優先させていただく場合もございます。

本事業のご利用をおすすめするお客さま

  • 今後の業況に不安があり、経営改善の必要性は認識しているが、有効な改善策が見いだせていない
  • 売上向上・原価削減・事業承継等、経営課題の克服のため、専門家による改善提案を受けたい
  • 経営改善計画(生産性向上計画)を策定したいが、独力では策定が困難であるため、専門家による策定支援を受けたい

ご利用の流れ

経営改善等提案、経営改善等の計画策定の場合